奈良のスィーツといえば、かき氷発祥の地として、かき氷も盛り上がっているのですが、

奈良の鹿のスイーツが実は可愛すぎなんです!!

よつばカフェさんの鹿のプリン、アルカイックさんの鹿のマフィン、

そして、ソフトクリームをお散歩しているかのような鹿のソフトは

リニューアルした、奈良市観光センター ナラニクルの

カフェ エトランジェ ナラッドさんで食べられます。

折角なら、奈良の鹿のスイーツで、ならを120%楽しんでください。

鹿のスイーツ マフィンやアイス プリンのお店をご紹介します。

鹿のスイーツ マフィンやアイス プリンはどこで食べられるの?

鹿のスイーツ一番アクセスが良くて、手軽に食べられるソフトクリームがオススメなのは
カフェ エトランジェ ナラッドさん

奈良市観光センター ナラニクルのカフェです。

何もなかった、奈良市観光センターが素敵にリニューアルされて、カフェ・総合観光案内所・お土産も買える、素敵なスポットに生まれ変わっているんです。

鹿のソフトクリームはナラニクルのカフェ エトランジェ ナラッドさんで

カフェ エトランジェ ナラッドは奈良の食材を使用したおしゃれなメニューが並ぶカフェ
LUNCH(11:00~15:00) DINNER(17:00~22:00) DRINK(11:00~22:00)
と、時間的にも使えます。

ソフトクリームはもちろん、パフェなどにも鹿がちょこんといててオススメです。

ソフトクリームは、大和茶・バニラ・ミックスの3種類。大和茶はふわっと香るお茶の上品な風味で、幅広い世代の方から支持されています。また、大和茶とバニラを同時に味わえるミックスは、上質な抹茶ラテのテイストを楽しめると好評です。

テイクアウトも11:00~なのでご注意ください


住  所:奈良市上三条町23-4
JR・近鉄奈良駅より徒歩5分
電話番号 0742-22-3900
営業時間 09時00分 ~ 21時00分
定休日 無休
※年末年始は変更になる場合があります

幸福スイーツ アルカイック 鹿 カップ ケーキ

焼き菓子とかわいい雑貨、パリのお菓子屋さんをイメージした店内。
アイシングクッキーや有名な鹿マフィン。
ただ、鹿マフィンは首が折れやすいので、おみやげにするならご注意ください。

住  所 奈良市福智院町44-1
近鉄奈良駅より徒歩20分程
電話番号 0742-24-7007
営業時間 10:30~18:00
定 休 日 水曜
駐 車 場 なし

奈良の鹿のスイーツ よつばカフェさんのプリン

ならまち西、住宅街の中にある『よつばカフェ』さん。
築90年の古民家を雰囲気そのままにリフォームしたお店

なめらかプリン「鹿のおとしもの」は
ネーミング・見た目・味どれも素敵です。

黒豆の鹿の落し物も美味しいです^^;

のんびりしすぎて時間を忘れてしまいそうになります。

水玉のチーズケーキも可愛さ満開です。

 

住  所 奈良市紀寺町954
近鉄線近鉄「奈良駅」より徒歩18分程
京終駅から783m
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:00)
定 休 日 水曜日(祝の場合営業)・日曜営業

 

お隣になら麦酒ならまち醸造所さんもあります

キャラメル

もちいどの商店街の裏通りの、キャラメル(Karamell)。
老朽化した民家をリノベーションした、とても素敵なカフェになっていました
オーナーパティシエ・村岡さんは、パリの名店などで修行した後、新神戸オリエンタルホテル(現ANAクラウンプラザホテル神戸)の製菓料理長を勤め、調理専門学校の講師も!!
大仏さんの螺髪をイメージしたチョコレートムース「ラ・ホ・ツ」(@850円)
紅茶とオレンジムース

住所 奈良市南市町14-5
電話 090-7344-3760
定休日 水曜(不定休)
営業時間 11:00 – 18:00
駐車場 なし(近隣の有料Pを利用)
アクセス 近鉄奈良駅から徒歩7分ほど

カフェ コジカ CafeCojica

JR奈良駅からほど近い、三条町の路地にある古民家カフェ
奈良には珍しく、夜は23時まで営業しています。

「なら燈花会」のときなどいいですね。
コーヒーなどを注文すると、ちゃんと「鹿砂糖」がついてきます。

築120年の古民家を改装した「Cojica」のメニューは、地産地消にこだわった、ママが子供に食べさせたい栄養満点のものばかり。最近では珍しい畳の座敷や授乳・おむつ替えもできる広いトイレなど、味、栄養だけでなくママにもうれしいお店作りを目指しました。

住所: 奈良市三条町547

JR奈良駅から徒歩4分ほど
電話: 0742-94-3547
定休日: 火曜日
営業時間: 11:00-16:00、18:00-23:00