春日大社は奈良公園の東になります、春日大社辺りまで行くとランチどうしようってなることがあると思いますが、

私の一押しは、キッシュ専門店「レ・カーセ」さん。

丁寧に作ってる気持ちが伝わる、お店です。

 

近くに、かき氷マップにも掲載されているかき氷が人気のハルヒノ (春日野窯)さんはランチもあります。

もちろんこの辺りは人気の茶店もあります。

奈良らしい雰囲気なら、水谷茶屋や春日荷茶屋等もおすすめ

お粥やわらび餅がおすすめです。
また、ウエディングもできるらテラスも特別な日にはおすすめです。


スポンサードリンク


奈良 春日大社の周辺 ランチやカフェのおすすめは? お茶屋さんだけでなくキッシュやフレンチもあります

春日大社の一の鳥居は、奈良公園内の興福寺・三条通り界隈や奈良ホテルからも近い位置にあります。

一の鳥居は高さは7メートル近くにも及ぶ巨大な鳥居で、春日大社の「表参道」の玄関口にあたります。

奈良公園の東側で、駅からも近いのですが、

ここから春日大社の本殿までが参道を結構歩きます。

灯籠と鹿のショットもいい感じですが、

春日大社は本殿だけでなく、本殿を含めて27棟が重要文化財に指定されています。摂社が多く見どころも多いので

春日大社の参拝や、周辺の観光をする場合は、近鉄奈良駅からでも、バスを利用することをお勧めします。

春日大社自体も摂社が多く、国宝館も国宝や重要文化財の収蔵品が多く、「平安の正倉院」と賛辞を受けるくらいなんです。

奈良 春日大社の周辺 ランチやカフェ

キッシュ専門店「レ・カーセ」

古民家を改装した雰囲気のある内装。

ケースの中に美味しそうなキッシュがいろいろあります。

ランチには
キッシュランチ A 1,600円+税

の他に
キッシュランチ B 2,100円+税
スープセット 1,250円+税
があります。