岡寺駅近くのラスティックベーカリーさん

タイミング悪く、休み多いなぁ~って思っていたら、

お店はお休みだったのですね。

橿原市の坊城にグットモーニング坊城というモーニングのカフェを2018年1月19日にオープンされてました。

モーニングといっても8:30~13:00まで営業されているので、ほんとゆっくりできる、素敵な空間でした。

グットモーニング坊城 ラスティックベーカリーのモーニングのカフェって

食パン専門店とドリンクバー&モーニングのお店
Good Morning Boujyou(グッドモーニング坊城)は築30年余りの日本家屋をリフォームしたカフェです。
飾らない空間なので、くつろぎ感が半端ないです。

ドリンクバーなので、何時間でもいてしまいそうです。

何時間でもいてもらってもいいんですよって、

あと、定休日は毎月28日だけなんですって。

グッドモーニング坊城のシステム

古民家でゆったりと昔ながらのモーニングが楽しめます。

オーダー方法は券売機で食券を買い、席に座って、各席にあるオーダーシートに書き込み、

呼び鈴を押し、

スタッフの方にオーダーシートを渡します。

券売機で、
ドリンクバー500円(小学生以下は無料)

モーニング250円
の券を購入します。

あと、自家製ジャム50円もオススメです。

持ち帰りの、食パンの購入も券売機で券を買います。

お好きなテラス席もしくは室内席、縁側の席もおすすめです。

オーダーシートで

食パンの種類
⇒食パンは2種類、米粉かリッチバターの食パンから選べます。
バンビのパンがリッチバター、飛鳥トーストが米粉

食パンの耳あり、なし

バターぬる、ぬらない

ゆでたまごの固さ、固茹や半熟

サラダの量

など選べます。

ホットサンドやフレンチトーストも同じ料金で選べます。

食パンは買って帰るのを決めていたので、ホットサンドとフレンチトーストに

飲み物はドリンクバーでお好きな物を、おかわり自由。

ドリンクバーには吉野の名物 茶粥もついています。自家製のお漬物やお味噌も揃えられています。

生姜入りのお味噌美味しかったので、思わず買って帰りました。

茶粥久しぶりだったので、おかわりもできて大満足。

写真を撮ろうと思っておかわりしたのに、茶粥を目の前にすると食べたくなって、2度も忘れてしまいました^^;

朝からお腹いっぱいに!!

 

 

桜並木の川沿いにあるので、テラスからは桜も眺められます。

満開のこの時期に散歩がてらモーニングも素敵ですね。

グッドモーニング 坊城 Good Morning Boujyouへのアクセス

車の場合、橿原運動公園を目指して、運動公園と総合プールの間の道を曽我川の方へ進む。

川まで来たら、曽我川沿いを南へ進む。

曽我川沿いの道は南からはかなり、狭い道です。
下記の看板が左手に見えればそこが専用駐車場です。

入り口は古民家の玄関ではなく、テラス席の方から靴を脱いで入ります。

住所:〒634-0835 奈良県橿原市東坊城町998
電話番号:090-4494-7206
営業時間:8:30-13:00
駐車場:7台

だんご庄の本店もすぐ近くです。
歩いて4分ほど、
本店では1本からお店で食べることもできます。お茶も出していただけます^^
⇒だんご庄の本店の場所はこちらです

ラスティックベーカリーって

岡寺から歩い5分ほどの天然酵母のパン屋さん。ケーキ屋さんと並んでました。

田舎には不釣り合いなおしゃれなパン屋さんで、飛鳥米コルネはちょっとした手土産にも喜ばれてたので、パンを買いに寄った時は必ず一緒に購入していました。

飛鳥のクリームパンやはちみつメロンパンやアンパンはもちろん、明太子フランス・・・どれも美味しかったので、お休みされているのはホント残念です。

お休みの理由は、

昨今の人手不足のためにお店のパンの販売が困難になりました。今来てくださっているお客様に満足にパンをお出しできないと思いました。

ということで、これからの、パン屋さんや個人事業主のあり方を考えたいとのことだそうです。

人気の飛鳥米コルネは
お隣のお菓子工房 南の風さんで購入できるそうです。

飛鳥米コルネ

ラスティックベーカリーの名物 飛鳥米コルネは1日200本売れる人気商品。
明日香村のひのひかりのお米を自家製粉して生地に折り込みサクサクとしたパンに
注文を受けてから自家製練乳カスタードクリームを絞ってもらえます。

予約もできるようです。
0744-35-1512

お菓子工房 南の風

住所:奈良県橿原市五条野町396-4
電話:0744-28-0366
定休日:不定休
駐車場:4台
営業時間:9:30〜19:00
近鉄吉野線岡寺駅から東へ徒歩5分