Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakurapapa/narakankou.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

大和西大寺駅にタピオカ T.(ドット)がオープンしました。

大和西大寺のタピオカ店は、ならまちの人気タピオカ店のBubble tea shop T.(ティードット)の2号店になります。

近鉄大和西大寺は京都線や大阪線・橿原線の乗り換えに使われるので、ちょっとした時間待ちにタピオカドリンクが楽しめます。

メニューも、よりスピーディに楽しめるように、ミルクティにタピオカをプラスするタイプを利用できるようにしてるようです。

私が行った、午前中やお昼過ぎの時間はタピオカドリンクを作る時間くらいで、2.3人の行列でしたが、夕方通りかかったときは、高校生の通学時間だったので、すごい行列でした。

電車を利用しない場合は、改札口で「入場証」を貰っていずれの店舗でも良いので買い物をして店印を貰うと、近鉄電車に用事のない人でも利用できます。

大和西大寺の T.(ドット)はならまちのT.とメニューは違うの?

「アッサムティー」「グリーンティー」「ウーロンティー」「ジャスミンティー」「ほうじ茶」「台湾茶 Alpine Tea」のベースの6種類のお茶は同じですが、より簡単にわかりやすく、選びやすいメニューになっています。

また、ほうじ茶以外はフルーツティも増えています。

1番人気は、ほうじ茶ミルクティとなっていたので、そちらにタピオカをトッピングしました。
大和西大寺のお店の方が調理場が大きく設備が充実していました。

人気のイラストの動物がワイヤーアートに!!

大和西大寺のタピオカ T.のメニュー

大和西大寺のタピオカ  T.のオーダーの仕方

まずベースのお茶を選び、タピオカ・チーズフォームのトッピングを選んで出来上がりです。

大和西大寺のタピオカ T.の並び方

お店の前がいっぱいになると中継点・最後尾という目印が出ています。

大和西大寺駅の駅ナカ商業施設「Time’s Place 西大寺」

近鉄電車の駅構内に「Time’s Place西大寺」があります。駅中にあるので、のりばホーム間の移動の途中で買い物や食事ができて大変便利です。
Time’s Placeは「難波駅」や「京都駅」などにもありますが、タピオカ専門店はここが初だそうです。

「Time’s Place西大寺」には、大仏プリンや菊屋さん、幡・INOUEなど、奈良のお土産もそろいます。

たこ焼きや、ウナギ、大和コロッケのミンチカツなども人気です。成城石井 大和西大寺店ややさいの駅なども入っているので買い物にも重宝です。
また、立ち飲み処として人気の蔵元 豊祝もあります。

奥のほう(コクミンの隣)にゆうちょ銀行と南都銀行のATMが1台ずつ設置されています。

近鉄系ポイントカード「KIPS」のポイントも付きます。

コクミンの反対側の隣の突き当たりには西側線路を上から展望できるデッキに出られます。

駅には待合の椅子もあります。

大和西大寺駅 展望デッキ

タイムズプレイスの奥に入り口があります。案内が控えめなので、あまり観光客に知られていないのか空いてます。

電車を見ながら、タピオカドリンクを飲んでいるのもおすすめです。

ならまちのT.

ならまちのT.はならまち工房Ⅲにあります。こちらのお店もおしゃれで、駅と違って、少しゆっくりできるので、メニューなどもいろいろ相談しやすかったです。

こちらでは、アッサムストレートにタピオカとチーズフォームを飲みましたが、チーズ好きの私にはとってもおいしかったです。

西大寺のお店では、チーズフォームをあまり大きく打ち出してはいませんでしたが、メニューにはあるので、試してみて下さい。

ならまちのT.のメニューです。

⇒奈良町のタピオカ t. (ティードット )の おすすめメニューはこちらをご覧ください