今井町のハックベリーは、11:00~23:00(L.O)営業なので、ランチだけでなくディナーも楽しめ今井町のカフェの中でも貴重な存在です。

火曜日が定休日なので、もちろん、日曜も営業しています。

今井町には約500棟の伝統的建造物があり、生活しながら江戸時代の街並みが今もなお大切に保管されています。

多くの映画やドラマ、CMのロケ地としても使われています。

今井町のカフェ ハックベリーはそんな今井町の北側の入口にあります。

ハックベリーさんも、築100年ほどの古民家をリノベーションした素敵な居心地のいいお店です。

駐車場も用意されています。

今井町のハックベリーはランチだけでなくディナーも 駐車場とおすすめ

今井町は奈良県の橿原市にあります。

今井町だけでなく、近くには橿原神宮や神武天皇陵、大和三山、藤原京跡と歴史好きにはたまらないスポットです。

今井町は『かつて大和の金は今井に七分』とも言われていた栄えた町で、江戸時代の姿が今もなお大切に保管されています。

⇒今井町の見どころについてはこちらもご覧ください。

朝ドラのあさがきたやごちそうさんのロケ地としても使われ、

最近では、サントリーのお茶 伊右衛門のロケ地にもなっています。

今井町のハックベリーへのアクセスと駐車場

今井町のハックベリーは北玄関

飛鳥川の赤い橋、蘇武橋を渡った所にあります。

道を挟んで向かい側には、景観重要樹木として知られる蘇武橋のエノキが聳えています。

北尊坊通へと入って行く角にあります。

今井町のハックベリー おすすめポイント

お料理ももちろん美味しいですが、町家をリノベーションしたインテリアが素敵です。

中は吹き抜けになった一階部分と、中二階、二階があり、緑いっぱいの開放感溢れる空間です。

中2階から見える、甍の波もいい感じ

エノキの木も見えます。秋には黄色く色付きます。

人工芝に腰掛けるテーブル席もあり、ファミリーで寛ぐのにぴったりです。

ハックベリー 今井町 駐車場

今井町のお店は駐車場はないところも多いのですが、ハックベリーさんは駐車場が6台確保されています。

よく、迷っておられる方がおられますが、南側から来られた場合は

ハックベリーさんのお店の前を通りすぎてすぐ左に入ると右手が駐車場になります。

今井町 ハックベリー ランチ

ランチの種類もいろいろあります。

人気は、特製アボガド丼

アボカド好きにはたまりません。

ボリュームもしっかりあるので、アラカンおばさん一人が食べるにはちょっとしんどいくらいの量です。

ハンバーグ

パスタ

オムパスタ

ローストパークなどもありました。

サラダとスープがついて1000円弱。

+200円でコーヒー等

+350円でビール・ワイン

 

今井町 ハックベリー ダッチベビーはカフェタイムに

人気のメニューダッチベビーはランチとディナーの間、15:00〜の限定メニューのようです。

ダッチベビーはドイツ風パンケーキ

15〜20分かかるので、急ぎの場合はあきらめましょう。

ホイップクリームとアイスクリームをつけて頂きましょう。

今井町 ハックベリー ディナー

今井町は住宅地なので、夜に開いているお店は少なかったです。

ハックベリーさんは、夜ご飯も食べられるので、若いお客様も増えてきたように思います。

ボリュームもしっかりなので、男性の方にも喜ばれています。

ランチタイムの人気メニュー アボカド丼はディナータイムには提供ありませんが、
橿原ビビンバ 1480円等夜だけのメニューも充実しています。

今井町のハックベリー基本データー

ジャンル: カフェ、ケーキ、洋食
最寄り駅: 八木西口駅から208m 徒歩3分
TEL: 0744-29-0080
住所: 奈良県橿原市今井町1-3-3
営業時間: 11:00~23:00(L.O)
定休日: 火曜日