江戸の街並みが残る、今井町。

最近カフェが増えてきて、なかなか楽しくなってきています。

いつものように散歩をしていると、どこからともなく音楽が、おしゃれなカフェ「うのまち珈琲店」ができていました。

なんでも、うのまち珈琲店は

岡山県玉野市の宇野港の近くに2017年4月にオープンしたブックカフェ。 おしゃれな内装と美味しい珈琲、インスタ映えするパフェなどが話題になり、県内外からたくさんの人が訪れる人気店。 地域とも連携し、盆踊りやハロウィン、音楽フェスなどイベントも多数開催されている。

その、うのまち珈琲店の2号店が2018年12月、奈良の今井町にオープンしていたのです。

うのまち珈琲が奈良の今井町にオープン

今井町は夕方までお客さんが入っているカフェはcafe Hackberry(カフェ ハックベリー)さんくらいに思っていましたが、夕方、音楽が聞こえてくると思うと新しいカフェが、できていました。

岡山のおしゃれブックカフェの2号店だとか。
大阪でも奈良市内でもなく、今井町にできたのです。
なぜ??と地元民も思いますが、今井町の街並みは朝ドラやCMの舞台になるほど素敵なのですが、お客さんは少ないです。3時か4時頃までは観光客の方も見かけますが、4時以降になると。。。

でも、うのまち珈琲店は若いお客さんが多いので、また違う賑わいが生まれるかもしれませんね。
うのまち珈琲店のopen時間は11:00~19:00です

今井町のうのまち珈琲店のメニュー

カフェメニューだけかと思ったのですが、メニューを見ると
食事メニューもありました。

うのまち珈琲店のセットメニュー

トーストセット 500円
トマトチーズトーストorメープルバタートースト

本日の珈琲

お食事セット 1000円
本日のカレーorドリア

本日の珈琲orリンゴジュース

サラダ

エビとアスパラのドリアセット、珈琲がついて1000円量は少なめなので、男性には少ないと思います。

ケーキセット 750円
フォンダンショコラorリンゴジュース

セットドリンク
(本日の珈琲、アッサムティ、アールグレイティ、カフェラテ、リンゴジュース)

クリームブリュレの季節のパフェ950円
日替わり珈琲350円
など

一番人気はインスタ映えのパフェです。
1番上はパリパリのブリュレで、次に生クリーム、ミルクプリン、バニラアイス、いちごシャーベット。
グラスの周りにいちごがあるので、素敵です。
おばさん的には、1人で1個は厳しいかもしれません^^;

入ってすぐのカウンターで先に注文して支払いし
商品が出来たらなるブザーを渡されて、好きな席で待つスタイルです。

カウンターとテーブル席がいくつかあります。

うのまち珈琲店今井町店へのアクセス


うのまち珈琲店今井町店は駐車場はありませんが、車でも、公共交通機関でも便利です。

うのまち珈琲店
奈良県橿原市今井町4-3-6

うのまち珈琲店今井町店の最寄り駅

近鉄 八木西口駅から徒歩約5分
JR 畝傍駅から徒歩約8分
近鉄 大和八木駅から徒歩約10分

京都からなら、近鉄京都線 1本で八木西口駅へ、特急は停まりませんが、急行は停まります。
奈良からは近鉄大和西大寺で乗り換え、JR奈良からは畝傍駅まで1本
大阪難波方面なら

うのまち珈琲店の駐車場

うのまち珈琲店今井町店には駐車場はありません。

今井町 観光駐車場(48台)と今井西環濠広場駐車場(16台)を利用しましょう。

30分無料、1時間まで200円、1時間半まで300円、2時間まで410円
最大の駐車料金が、¥510なので安心して観光出来ます。

入場時間:午前7時~午後11時
出場時間:24時間可能
年中無休

今井町の駐車場を利用して、今井町散策も楽しんでください。

今井町 観光駐車場

今井まちなみ交流センター「華甍」の西隣 48台
橿原市今井町2丁目3−23

紙半豊田記念館を見るとその日の開館時間中は駐車できます。
入館料はかかりますが、お得です。
大人300円 高校生150円 中学生以下無料です。

今井西環濠広場駐車場

今井町西端にある新しい駐車場です。16台

料金は今井町観光駐車場と同じです。

うのまち珈琲店 奈良

うのまち珈琲店 奈良店は、岡山の人気カフェの2号店だったのですね。

珈琲やスイーツはもちろん、音楽イベントやギャラリーなど店舗を使った様々なイベントの舞台として使えるカフェを目指しています。
また、共通の本を通じて新たな繋がりを生む「コミュニケーションツールとしてのしおり」など、当店にしか無い仕組みを取り入れています。

とあるように、今後楽しみなお店です。