日本市の奈良三条店は可愛いお土産がたくさんで、どれも欲しくなってしまいます。

自分へのお土産をついつい買ってしまいます。

日本市は、「日本の工芸を元気にする」というビジョンを掲げて事業展開する奈良の中川政七商店が、「日本の土産もの」というコンセプトのお店です。

日本市の奈良三条店は奈良限定もののふきんや奈良サイダー、

最近発売されたしかじかと奈良でしか買えないアイテムが充実しています。

三条通りにあるので、近鉄奈良駅からもJR奈良駅からもどちらも便利な立地です。

日本市の奈良三条店から3.4分のところに遊中川 本店さんもあります。

やっぱり奈良と言えば中川政七商店さんって感じで、こちらでゆったりお土産を選ぶのもおすすめです。

⇒遊中川 本店で奈良のお土産を選ぶならこちらもあわせてどうぞ

「中川政七商店」のお店は、奈良だけでなく、全国各地にあるのでぜひどうぞ。

日本市で奈良のお土産おすすめ

日本市の奈良三条店さんは、2013年にオープンした「日本の土産もの」をコンセプトに展開する中川政七商店のお店です。

中川政七商店の主力商品の奈良産の 蚊帳生地のふきん や 2&9 のくつしたをはじめ、鹿や大仏など奈良モチーフのオリジナル商品が多数並んでいます。観光客の方たちだけでなく、地元の方でも楽しめます。
奈良県産のドライフルーツや大和茶、奈良サイダーなども。

また、最近新発売のしかじかも、持ち帰れる奈良公園として人気の商品です。

奈良観光や修学旅行に行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。

女子が喜ぶお土産はここで調達できると思います^^

日本市で奈良のお土産ならしかじか

鹿をモチーフにした焼き菓子です。

しかじかデザインのエプロンで接客してくれます。

味は、定番の3種類と季節限定の1種類の4種類です。

⇒奈良のお土産 中川政七商店のしかじかって!?

中川政七商店の奈良県内の直営店3店舗で限定発売です。

・近鉄百貨店 中川政七商店奈良店
・日本市 奈良三条店
・遊 中川 本店

奈良せんべい

見た目が鹿せんべいで、「鹿にはあげないでね。」がかわいいですね。味も素朴な味で美味しいです。

奈良のおせんべい + 奈良みくじ 幸運の白鹿 1296円(税込み)のセットなど、お店でしか買えないセットなどもあります。

2枚1組で、5つの袋に小分けされています。10枚入り:800円(税抜)

製造所は、鹿サブレやみそせんべいといった、奈良を代表とする銘菓の1953年創業の横田福栄堂さん。

奈良みくじ

奈良のおみくじといえば春日さんのおみくじが人気ですが、

日本市にも、かわいい奈良みくじがあります。
奈良みくじは陶製の可愛らしい鹿の中におみくじが入っています。
大吉、中吉、小吉、吉、末吉の5種類だそうです。

かわいいだるまさんもいろいろあります。

日本市で奈良ふきん

日本市で奈良のお土産といえば、やはり、ふきんは外せません。

台ふきに適したサイズはデザインが豊富で、食器などを吹きやすい大判の花ふきんは使いやすさが魅力です。送る相手で選ぶといいと思います。
⇒中川政七商店のふきんは奈良のお土産にも最適

中川政七商店のガチャガチャ


中川政七商店が選りすぐった郷土玩具を、海洋堂がフィギュアにしました。
400円で郷土の玩具が出てくるガチャガチャが置いてありますよ。

他にも、麻小物やワンカップ梅酒、奈良サイダーなどいろいろあります。

日本市 奈良三条店の基本情報

奈良市角振新屋町1-1 ファインフラッツ奈良町三条1F
営業時間: 10:00 – 19:00
駐車場: 無し(近隣の有料Pを利用)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩5分弱