丸池カフェが吉野山の近く大淀町に移って1年、やっと行けました。

以前は、大和高田の素敵な古民家カフェでした。

新しいお店は、奈良県吉野郡大淀町中増はお茶の里、自然いっぱいの場所です。

丸池カフェの近くにも茶畑がのどかに広がります。

かへい番茶の嘉兵衛本舗さんもあります。

嘉兵衛本舗さんは、江戸時代から昔ながらの製法でお茶作りをしています。

里山で収穫した栄養いっぱいの野菜を使ったランチとスイーツが美味しい、癒しに満ちたカフェでした。

丸池カフェが吉野の大淀のお茶の里に

 

丸池カフェのランチ

 

ランチはMARUIKEランチ(1500円)のみのメニュー。デザートとドリンク付きで、月ごとに内容が変わります。

どのお料理もおいしく、ごはん量も少なめでちょうど良かったです。

優しい気分になるお料理でした。

嘉兵衛本舗さんは天日干し番茶やほうじ茶が人気ですが、丸池カフェで出されている嘉兵衛本舗 和紅茶がおいしかったです。

デザートはブラマンジェでした。※写真の前に食べ終わってしまいました。
旬の野菜をバランスよく食べることができる内容となっています。

季節の野菜や果物をふんだんに使ったランチやスイーツを作るシェフは池田さんの弟さんです。
できるだけこの地で採れた野菜を使い、野菜のおいしさを味わえるランチにしています。

お米は奈良県産の”ヒノヒカリ”。
池田さんのお父様が研究を重ねて、減農薬で作っておられるそうです。
こころとからだが満たされるのを感じることができます。

丸池カフェのスイーツ

スイーツも本格派のメニュー。
見た目のデコレーションも美しいです。

かき氷やパフェもあります。

こんなかわいい焼き菓子も。

次回はカフェ利用もしたいです。
窓が広くて緑と空が見渡せるカフェスペースはとてもくつろげる空間となっています。

夏には美しいハス畑が広がります。

また、以前のお店と同じように、定期的にイベントも開催されるそうです。

ヨガだけでなく、お茶摘みや農業体験などの四季を感じるイベントを通して、自然治癒力を回復させ、現代人のこころとからだを健康にしていきたいとか。

MARUIKE Cafe基本情報

住所 奈良県吉野郡大淀町中増1605
電話番号 0746-32-5883
アクセス 近鉄吉野線大和上市駅から車で7分
営業時間 【木・金・土・日 】11:30~14:00(Lunch)、11:30~17:00(Cafe)
定休日 月・火・水、その他不定休あり
ホームページ https://maruike-cafe.com/

丸池カフェへのアクセス

丸池カフェへのアクセスは車です。

飛鳥・橿原方面からは169号線で芦原トンネルを抜け、大淀の道の駅を過ぎ、
169号線から222号線に入り、上比曽の信号(世尊寺前)を直進して255号線に入ります。

日本一のモンブランと人気のラ・ペッシュさんは、169号線をそのまま行くと右手にあります。

⇒吉野のモンブラン ラ・ペッシュさんはこちら

嘉兵衛本舗の店舗

丸池カフェで出されていた嘉兵衛本舗 和紅茶もおいしかったです。
近くだったので、購入できるかと思って寄ってみましたが、丸池カフェさんの近くにある嘉兵衛本舗は店舗ではないので、販売はしていないようです。
前もって連絡をしておいてという対応はして頂けそうです。

奈良なら、道の駅や中川政七商店、くるみの木関係で取り扱いがあります。
楽天でも購入できます
奈良・吉野銘茶 日々の天日干し番茶/嘉兵衛本舗 国産 ほうじ番茶 得用500g かへえ kahee

⇒オンラインショップでも購入できます